南フランスのプロヴァンスで
生産されたジャム
コント・ド・プロヴァンス Manufacture de confitures depuis 1986

コント・ド・プロヴァンス Les Comtes de Provence
とは
Full of Fruit, Full of Taste
Premium Fruit specialties from Provence

コント・ド・プロヴァンスのジャムは、温暖な気候から自然の恵みあふれる南フランスのプロヴァンスで生産されています。

コント・ド・プロヴァンスの
おいしさの秘密

コント・ド・プロヴァンスのジャムは、銅鍋で煮詰める
プロヴァンスの伝統的な製法を再現しています。

厳選された素材

主に地中海沿岸の他、フランスや
ヨーロッパのフルーツを厳選

保存料、着色料は使用せず、やさしい甘さのきび砂糖のみを使用

仕上がりはフルーツの割合が、65%と高くフルーツの果実食感を楽しめます!

  • 主に地中海沿岸の他、フランスやヨーロッパのフルーツを厳選

  • 保存料、着色料は使用せず、やさしい甘さのきび砂糖のみを使用

  • 仕上がりはフルーツの割合が、65%と高くフルーツの果実食感を楽しめます!


こだわりの製法

銅鍋で煮詰めるプロヴァンスの伝統的な製法を表現するため、機械だけに頼らず職人の手で作られています。

一釜ごとに、職人が付き添い原材料と調理時間を見極め少量生産で作られています。

繊細なフルーツの品質を維持するために、冷凍したフルーツは時間をかけて解凍します。また、出来立てのジャムは、急激に冷やさず、冷水に浸けながら温度を下げます。

  • 銅鍋で煮詰めるプロヴァンスの伝統的な製法を表現するため、機械だけに頼らず職人の手で作られています。

  • 一釜ごとに、職人が付き添い原材料と調理時間を見極め少量生産で作られています。

  • 繊細なフルーツの品質を維持するために、冷凍したフルーツは時間をかけて解凍します。また、出来立てのジャムは、急激に冷やさず、冷水に浸けながら温度を下げます。

EPV

フランス政府が認める
無形文化財企業

フランス政府によって職人の技術が最高であると評価された企業のみに贈られるEPV(Entreprise du Patrimoine Vivant [無形文化財企業])ラベルを2015年に獲得しました。

Concours general agricole

数々の受賞歴は
おいしさの証

パリ国際農業見本市で行われる農業コンクールで
金メダル受賞、銀メダル受賞

Concours general agricole
(コンクール ジェネラル アグリコール)
1870年に創設された、農業・食料省の管理のもと行われる『伝統と権威ある』コンクールです。

コント・ド・プロヴァンスの
フルーツジャム

フランスのほかにヨーロッパや地中海沿岸の国々からセレクトされたフルーツと、
優しい甘さのきび糖を大釜で煮詰める伝統的な製法で作りました。
果実のおいしさがぎゅっと詰まったジャムです。

レッドフルーツジャム

レッドフルーツジャム

ストロベリー・サワーチェリー・ラズベリー・レッドカラントのミックスジャムです。
ご購入はこちら
アプリコットジャム

アプリコットジャム

アプリコットの甘さと酸味のバランスが良く、果肉が多めで優しい味のジャムです。
ご購入はこちら
ストロベリージャム

ストロベリージャム

大きめの果肉が残っていてイチゴの果肉感を味わえる、程よい甘みのジャムです。
ご購入はこちら
マロンクリーム

マロンクリーム

栗の粒感が残ったペーストクリームです。濃厚な栗の風味、味わいです。
ご購入はこちら
アップルシナモンジャム

アップルシナモンジャム

フランス産のグラニーススミスを使ったプレザーブタイプのアップルシナモンジャムです。
ご購入はこちら
ブルーベリージャム

ブルーベリージャム

ブルーベリーの素材の味を活かし、粒がほどよく残ったジャムに仕上げました。
ご購入はこちら
イチジクジャム

イチジクジャム

赤イチジクを使用し、イチジクの種のプチプチとした食感と果実感が美味しいです。
ご購入はこちら
オレンジマーマレード

オレンジマーマレード

ネーブルの皮、オレンジ、オレンジ果汁のマーマレード。苦味が少なく甘みと酸味が絶妙なバランスです。
ご購入はこちら